本文へスキップ

サークルまうす 

○○○○○○○○○○○○○○○サークルまうす」

サークルまうすのホームページへようこそ。
本会は、会員のパソコン技術向上、会員相互の親睦と教養・文化を高め健康増進を図り、併せて地域社会の発展に寄与する、サークルです。

パソコンは魔法の小函topics

      パソコンは使い方によっていろいろ変わりますよ
パソコンを使うわけ
この頃は何事もホームページをご覧くださいだの、メールでご連絡しますとかになっていますが、パソコンやインターネットが生活には欠かせない物になってきていますね。
ところがこのパソコンはほかの家電品と違って、電器屋さんから買ってきてスイッチポンと言うわけにはいかないのですよ
パソコンは買ってきてから使い始めまでの手続きがあれこれとても面倒。これがいい加減だと後々使い難いことに悩まされることになってしまいます。 が、これを乗り切ってしまうと後は使い方次第で魔法の小函からいろいろな物が出るようになりますよ。
(サークルまうす ではパソコンに関することはお手伝いしています。)
パソコンの便利な使い方を覚えると
昔ワープロを使っていたから、パソコンも同じような物だと思っていたら大違い、いろいろな機能がありますので、使い方次第で生活が変わるほどの効果があります。
文書作りや計算表、年賀状、デジカメ写真の印刷は当たり前、インターネットで調べ物をしたり、買い物の値段を調べてインターネットでお買い物。
そうそう、失敗したと思われるデジカメ写真もパソコンで修正してしまいましょう。
貴方のパソコンの持っている機能を骨までしゃぶってやりましょう
パソコンは基礎の基礎から覚えましょう
パソコンは入門書などを買って独学しても、なかなか覚えられません。 それは日常使わないパソコン用語が次々に出てくるからかも知れませんね。
こんな時は、すでにパソコンを使いこなしている人や、同好のお仲間と一緒に練習してみるのが良いようですよ。
武里大枝公民館の研修室ではインターネットが使えますので、毎週木曜日に「サークルまうす」というサークルがパソコンの基礎の基礎から、面白い使い方や便利な使い方の練習をしています。(月間5週の時は1回お休み)
貴方も遊びにいらっしゃいませんか。 お仲間になってみてください。
木曜日の午前中、武里大枝公民館二階の研修室でお待ちしています。

新着情報news

20**年*月*日
○○
2012年5月17日
会員制画像掲示板オープン
2012年5月10日
サイトをオープンしました。

contents

累計カウント :
昨日カウント :
本日カウント :

サークルまうす

〒344
埼玉県春日部市

TEL